akaza ichiko



5月に個展します!「Never Land」展

5月個展DM表(web

5月DM裏(web

新年度、4月が始まりましたね!さて次回の展示のお知らせです。5月にします!

赤座一子 個展

「Never Land」

■会期 2015年5月19日(火)〜6月6日(土)毎週日・月曜休
■時間 12:00~19:00(土曜は~18:00)(※最終日は17:00まで)
■会場 大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル5階 Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery

 懐かしい雰囲気の人形やぬいぐるみを作っています。caloでは昨年の初個展に引き続き、2回目の個展になります。小さな人形たちが織りなすネバーランドが、皆さんを懐かしい世界へと誘います。
拙く、ぼろぼろだけど、愛おしい。楽しかった子どもの頃を、そっと思い出して頂けると幸いです。


 上記のとおり、昨年の初個展に引き続きcaloさんで2回目の個展をすることになりました!caloさんは本当に居心地が良くって、ご飯もコーヒーも美味しいし、面白い本&雑貨が置いてある素敵で私も大好きなギャラリーさんです。また個展をさせて頂けて光栄です!テンションはあがるあがる!!
そしてそしてお気づきの方もおられるかと思いますが、今回は3週間!やります!長い!長い!期間が!(喜びのあまり思わず倒置法に 笑)その反面プレッシャーも半端無いですが!!エンジンかけねば〜!
これから制作モリモリがんばります!今回はぬいぐるみはいつもと変わりませんが、粘土の人形はサイズ小さめになってます。掌サイズで、手にのせながら作品を作るのが最近楽しい(笑)

DMですがなんとか入稿が完了しました。まだ完成したDMは届いておらず、今印刷中です(と印刷屋さんからメールがきました)入稿中のDMが届く前の期間はいつもドキドキしますね…どんな出来上がりだろう…ちゃんとデータ反映されているかな…などなど。
今週中には届くはずなので、順次DMの発送作業に移りたいと思います。もし興味のある方がおられましたら、お名前とご住所を添えてTwitterのDMもしくはメールにてお知らせ下さい。案内を送らせて頂きます。関西圏内外問いません。行けないけど…という方でもお気軽にどうぞ!個人情報は大切にお取り扱いさせて頂きます!
メールアドレス kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp(☆は@に置き換えて下さい)
Twitter @ichiko_akaza

また作品の写真も会期前にブログにあげていきたいと思っています。HPもブログの広告出ないように更新していきたい〜。

2人展「Animal parade」終了しました

B87CbuGCcAA_gs-.jpg
B87CbuiCYAAOUki.jpg
B87Cb41CUAAqCpu.jpg
B87CbwjCUAEoJvT.jpg
 1月29日(木)〜2月3日(火)まで大阪のART HOUSEさんで開催致しました、大塚さんとの2人展「Animal parade」が無事に終了しました。お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。通りがかりに見て下さった方、SNSで展覧会を知って見に来て下さった方(ネットの力恐るべし…!)、作品を購入して頂いた方、知人友人などなど、会期が短いにも関わらずお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 全く作風の異なる大塚麻世さんと一体どんな展示になるのかとドキドキしていたのですが、見て下さった方から「不思議にマッチしていて面白い展示」とのお言葉をいただき、一緒に展示ができて本当に良かったと実感しました。大塚さんの油絵は緻密で迫力があって、会場全体をびしっと引き締めてもらいました。
私は今まで個展しかしたことがなく、他の作家さんと展示をしたのは初めてだったので、今回は貴重な経験になりました。個展は全責任が自分になるわけですが、2人展はもう一人いてくれるので安心感があってありがたかったです。大塚さんと楽しい展示ができてよかったです◎
あと大塚さんは今後、東京の銀座で個展を控えているそうです。大塚さんの作品に興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さい(*^-^*)

 私の方はまだこのへなちょこ人形シリーズ(笑)を続けていきます!次回の展示までにパワーアップさせて、また皆さまにご覧頂けるように精進していきたいと思います。本当にありがとうございました。
また今後展示の予定がありますので、こちらでもお知らせできればと思います。

2人展「Animal parade」明日からです!

20150128.jpg
2015012801.jpg

昨日無事に搬入が終りました。明日からいよいよ展示が始まります。改めてお知らせさせて頂きます。

赤座一子・大塚麻世 2人展
「Animal parade」

■会期 2015年1月29日(木)〜2月3日(火)※最終日は17:00まで
■時間 12:00〜19:30(※最終日は17:00まで)
■会場 大阪市西区北堀江1-12-16 ART HOUSE

搬入に時間がかかりまくって、ひやひやしたのですが、なんとか計画通りに展示できました!良かった〜◎私は人形、ぬいぐるみ、小さい作品含めると、全部で35点展示しています。新作も展示しています。

会場全体は、いろいろ飾り付けてにぎやかな展示になりました。大塚さんの迫力ある大作は見応えたっぷりです◎
展示期間中は私はあまり在廊できないのですが、相方の大塚さんはほぼ毎日いるそうです。ありがたや〜!

あと私の知人、友人でお越しいただける方は、個人の連絡先にご連絡頂けると嬉しいです。そして手ぶらで来て下さい。(重要!)

2人展します「Animal parade」

DM2人展
2人展DM裏面2

次回の展示のお知らせです。来年1月末です!

赤座一子・大塚麻世 2人展
「Animal parade」

■会期 2015年1月29日(木)〜2月3日(火)※最終日は17:00まで
■時間 12:00〜19:30(※最終日は17:00まで)
■会場 大阪市西区北堀江1-12-16 ART HOUSE

 私たち2人は、動物をモチーフに絵や人形、ぬいぐるみを作っています。
シュールで不思議な動物や、へんてこな人形たちが、皆さんを楽しく笑顔にさせます。
そんなユカイな動物たちのパレードを是非ご覧下さい。


 大阪のおしゃれな街、北堀江にあるかわいらしいギャラリー、ART HOUSEさんの2Fギャラリーにて2人展を開催します。
大塚麻世さんは大学時代の同級生で、リアリティのある不思議な動物の絵を描く作家さんです。今回は大塚さんと2人で動物をテーマに作品展をすることになりました。大塚さんは油絵や水彩画を、私は人形とぬいぐるみをそれぞれ展示する予定です。関西圏にお住まいの方は是非お越し下さい。

 DMは12月中頃から発送、設置させて頂こうと思っています。もし興味のある方がおられましたら、お名前とご住所を添えてTwitterのDMもしくはメールにてお知らせ下さい。関西圏内外問いません。行けないけど…という方でもお気軽にどうぞ(´▽`) 個人情報は大切にお取り扱いさせて頂きます!
メールアドレス kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp(☆は@に置き換えて下さい)
Twitter @ichiko_akaza

Fantastic Tails終了!

20140831-2.jpg
20140831-1.jpg
20140831-3.jpg
8月もとうとう終わり、ついに31日。季節はだんだん秋に近づいています。ここ数日の間は安定した涼しさが続き、過ごしやすいです。この後暑さがぶり返してこなければいいのですが…

さて、8月19〜30日までの2週間、大阪の Calo Galleryさんにて開催させて頂いた個展「Fantastic Tails」が昨日無事に終了しました!
厳しい残暑の中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。高校・大学でお世話になった先生方、前の職場でお世話になった元上司・先輩・同期や、幼なじみ、中・高・大時代の友人、通りがかりでみて下さった方、SNSの情報を見て来て下さった方など…沢山の方々にお越しいただきました。私の作品たちもきっと、色んな方に見て頂いて、照れて喜んでいます^^◎

今まで、お店に飾って頂いたことや、グループ展への参加などはあるのですが、個展を開くのは今回が初めてでした。思い起こせば、てんやわんやで突然個展を決めたのが6月。そこからタイムリミットの短い準備期間が始まり、いそいそと作品を作り、搬入して、いつの間にやら展示が終わっていた。ここ数ヶ月は、そんな目まぐるしい毎日を過ごしていました。DMの作り方や、立体作品の展示の仕方、価格の決め方などなど初歩的なことが何から何まで分からず、四苦八苦しました。ギャラリーのオーナーさまを始め、作家活動をしている友人など色んな方に相談して、何とか形になりました。

大学卒業後、周りでどんどん個展、発表をしてゆく友人たちを見て「このままではいかん!」と一念発起し、とりあえず個展開催までこぎ着けることができました。何でも思い切りが大切だなあと実感しました。しかしいざ個展を決めると不安になることが沢山増え「ほんまにこれでできるんか」と会期が近づく度不安になりながらも何とか進めていくことができました。個人的な思いをつらつら書いていたら、色んな思いがあふれてきて、まとまりきらないのでこのへんでストップしておきます(笑)

個展に足を運んで下さった方々、作品を購入して頂いた方、SNSなどでレビューを書いて下さった方、ギャラリーのオーナーさま、今回の個展では、本当に色んな方にお世話になりました。ありがとうございました!
あと今回お越し頂いた知人、友人、次からはどうか手ぶらでお願いします…!来て頂くだけで十分にとても嬉しいので、気軽な気持ちでお越し頂きたいです…
また来年にグループ展をする予定があるので、決まりましたらブログやツイッターで報告致します。よろしくお願いします。

あと追記ですが、個展中ずっと在廊していたにも関わらず会場の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…うかつだった…もし写真を撮って下さった方で私の連絡先を知っている方は、データを送って頂きたいです…!


<前のページ 次のページ>

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
ことりの実

▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
