akaza ichiko

スポンサーサイト


昔の作品

急に最近冷え込んできましたね。風邪など引かれませぬように皆さんお気を付けください…私は元気でやってます〜

そう今日はUSBに入っている画像の整理をしていたのですが、たまたま学生の頃の絵が出てきたので、選んでここに供養したいと思います〜(SNS等にはあげるつもりはない)

過去の作品なので追記に収納しておきます〜

2016113003.jpg

2016113002.jpg

手作り市や学祭で販売する為に描いた絵ですね。ステッカーとしおりにして販売していました。
描き方とか油彩習ってたなごりがありますね。こう見てみると当時何に影響されていたか分かりますね。。影響されやすい私〜

2016113001.jpg

ボールペンで描いていた小さい絵。ペン画にハマり出した頃に描いたものです。これも当時ポストカードにして販売していました。

2016113006.jpg

大学の授業で描いた絵。これを描いたのは丁度二十歳でした。懐かしい〜。

2016113007.jpg

童心に還って魔法の杖など作っていました。3回か4回生のころの作品。

2016113008.jpg

2016113009.jpg

2016113010.jpg

この辺は4回生あたりですね〜もうあまり覚えていない。。瞬発性だけを活かしたドローイングは今のぬいぐるみ作りに通じているなぁと実感。

本当はこれの4倍くらい写真が出てきたのですが、黒歴史なものばかりでほとんどはゴミ箱直行…
こう振り返ると、学生の頃は教職もとっていたこともあって、超がつくほど真面目でした。
授業以外はずっと制作かバイトで、遊びに行くのもギャラリーか美術館を見に行っていたくらいでした。。
(それを考えると今は超がつくほど不真面目になったもんだ。。。)
でもすっごい頭の固い真面目すぎる私は、人から言われたことをいちいち気にして自分の本当にしたいことが分からず、苦しんでいました(と当時のことを思い出した)
学ぶことはすごく糧にはなったけど、私には学校という環境は不向きだったんだなぁ。。

よくギャラリー巡りを当時していたとき、在廊している作家さんから「いいよね学生は〜」と言われたことが多かったけど、私からすれば、こんなに苦しいのになんで羨ましいの?と疑問に思ったりしてました。(今となっては分からなくもない)
制作できる環境も時間も学生の頃が格段に良かったけど、今の方が100倍は楽しめています。
卒業制作も大失敗したけど、それを忘れられるくらい今は気ままに制作できています。

とりあえず今は楽しいです〜という話でした。学生の頃を思い出して懐かしんだ一日でした。

おわる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chima2f.blog.fc2.com/tb.php/61-e1fa7ab8

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
ことりの実

▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
