akaza ichiko

スポンサーサイト


アートダイブありがとうございました!

201611092.jpg

201611091.jpg

201611093.jpg

大分日が空いてしまいましたがアートダイブありがとうございました!大きめのイベントに出展するのは今回初めてだったのでどうなることかと思いましたがなんとか無事に展示できました。。(安堵)

当初アートダイブは漫画イラスト系が多い印象が強く、一日目の開場3時間くらいは「あー、、出るとこ間違えたかも…」と後悔しそうになっていました。
ところがお昼過ぎになると雑貨系を求める人たちの流れが出てきて、「ここで求められてるのはイラストだけじゃなかったんだ…!」とホッとしました。ありがたいことにスペースにお立ち寄り頂いた人の数が予想を上回り(全然見てもらえないと思っていた位には自信がなかった)1日目で声がつぶれました。。(しゃべり過ぎ)
一人で参加していたので自分のスペースからはほぼ動けなかったのですが、こちらのスペースにお立ち寄り頂いた作家さんと交流も出来、ツイッターやインスタのアカウント交換できて大変良かった(情報交換大事)仲良くなった作家さんの今後の動向も知れるのでSNSって本当便利だなぁ、と改めて実感。

本当のことを言うと、作家活動を初めた頃くらいはこういったイベントに参加するのは嫌だと思っていました。大学の頃、油絵のコースに在籍していた影響もあって「やっぱ活動するなら画廊をベースにしなきゃだめでしょ」と思い込んでいました。。でも私は今絵画とは全く違うジャンルにいる訳だし、画廊にこだわる必要がないのかも…とやっと思い始めたのには時間がかかった。。笑 お世話になっているギャラリーさんが、お客さんを増やす為にイベント出展も考えてみては?と提案してくれなければ、まずやることはなかったかも(私はとても頭が固いので)
この助言を頂いて考えるようになったので、やっぱり色んな意見をもらわないとだなぁと反省(助言を全て受け入れるわけではなく、自分の中にしっくりくる意見だけ実行しています)

これから個展もしたいですが、イベントも出展したいなあと思っています。今の所予定は未定ですが、決まれば記事書きます〜。

(ひさびさに真面目に記事書いた達成感に浸る)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chima2f.blog.fc2.com/tb.php/59-9a810390

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
