akaza ichiko

スポンサーサイト


COMIN’KOBE15に行ってきました

20150502.jpg
CDw6l3XVAAEKXSj.jpg

個展前に広告が出てしまわないためにブログ書きます〜。
先月29日に神戸の阪神淡路大震災のチャリティライブイベント、COMIN’KOBE15に行ってきました。
毎年ずっと行きたいと思っていたフェスだったので参加できたので喜びも一入。昨年までは府外に住んでいたこともあって、平日に挟まれた祝日に神戸まで足を運ぶことができず、これまで参加を断念していました。でも今は電車で1時間以内に行ける距離なので、参加できました!

感想は…リストバンド交換並び過ぎ!(笑)2時間並ばせるってどんだけ時間かかるねーん、と思ったのですがチケット代無料で携帯で申し込み確認をしていくとなると、これくらいかかるのかなあ、と。事前にチケットを郵送とかにするとネットオークションとかで転売する人がいるからなあ…キュウソもライブ中に言ってましたが、もういっそ有料にしてもいいのではと思ったり。有料になっても私は行きますよ!

行った順は かりゆし58→ロットン→キュウソ→怒髪天→Cocco→夜の本気ダンス→Ken Yokoyama(は最後だけ見た)→水曜日のカンパネラ
行くとこ行くとこ入場制限がかかって、私ってミーハーだなとつくづく思ったり…(笑)率直に言うと、どれも良かったです。
ロットンはアリーナではなく2階席だったのでモッシュを逃れたので安全に楽しめました。ダイバー達がコロコロ転がって警備員に誘導される様子を上から見るのがおかしかった(笑)ノブヤさんが骨折してたの知らなくて、車いすでステージ出てきたヒヤヒヤしましたが、そこはやはりプロ。いつも通り盛り上げてくれました。松葉杖むっちゃ振り回してはったなあ(笑)

あとCoccoは、個人的にこの日一番のライブでした。うわさ通りMCがぶっとんでて、大丈夫かと気兼ねしたものの曲がはじまると会場の雰囲気をガラリと変わりました。Coccoさんのライブは他の出演者(バンド)と違って一人でピアノ弾き語りだったのですが(ご本人も今日は丸腰で来ましたと言っていた)、数十分前まで暴れまくってたお客さんも静かに歌声を聴いていました。最後に「強き儚きものたち」歌ってくれて、もう鳥肌が…というかこんな強烈な歌詞だったんだ…とショックもうけました。歌唱力に圧倒されました。また見たい!

水曜日のカンパネラは去年ラジオで聞いてからずっと気になってたのですが、最近知名度が急に上がったらしく(なんでも亀梨くんが最近ハマってるらしい)、会場は入場規制かかっていました。箱も激狭でお客さんに固められて、ボーカルのコムアイちゃんの姿を想像で聴くことを余儀なくされました(泣)むっちゃかわいかったので今度はちゃんとライブハウスに行こうと思います。

無料でここまで楽しめて(でも募金はちゃんとしましたよ!)、本当に良かったです。来年もまた行きたいです。個展前にも関わらず思いっきり遊んできました。

…個展がんばりまーす!
おわり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chima2f.blog.fc2.com/tb.php/31-4eeae70c

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
ことりの実

▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
