akaza ichiko

Fantastic Tails終了!

20140831-2.jpg
20140831-1.jpg
20140831-3.jpg
8月もとうとう終わり、ついに31日。季節はだんだん秋に近づいています。ここ数日の間は安定した涼しさが続き、過ごしやすいです。この後暑さがぶり返してこなければいいのですが…

さて、8月19〜30日までの2週間、大阪の Calo Galleryさんにて開催させて頂いた個展「Fantastic Tails」が昨日無事に終了しました!
厳しい残暑の中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。高校・大学でお世話になった先生方、前の職場でお世話になった元上司・先輩・同期や、幼なじみ、中・高・大時代の友人、通りがかりでみて下さった方、SNSの情報を見て来て下さった方など…沢山の方々にお越しいただきました。私の作品たちもきっと、色んな方に見て頂いて、照れて喜んでいます^^◎

今まで、お店に飾って頂いたことや、グループ展への参加などはあるのですが、個展を開くのは今回が初めてでした。思い起こせば、てんやわんやで突然個展を決めたのが6月。そこからタイムリミットの短い準備期間が始まり、いそいそと作品を作り、搬入して、いつの間にやら展示が終わっていた。ここ数ヶ月は、そんな目まぐるしい毎日を過ごしていました。DMの作り方や、立体作品の展示の仕方、価格の決め方などなど初歩的なことが何から何まで分からず、四苦八苦しました。ギャラリーのオーナーさまを始め、作家活動をしている友人など色んな方に相談して、何とか形になりました。

大学卒業後、周りでどんどん個展、発表をしてゆく友人たちを見て「このままではいかん!」と一念発起し、とりあえず個展開催までこぎ着けることができました。何でも思い切りが大切だなあと実感しました。しかしいざ個展を決めると不安になることが沢山増え「ほんまにこれでできるんか」と会期が近づく度不安になりながらも何とか進めていくことができました。個人的な思いをつらつら書いていたら、色んな思いがあふれてきて、まとまりきらないのでこのへんでストップしておきます(笑)

個展に足を運んで下さった方々、作品を購入して頂いた方、SNSなどでレビューを書いて下さった方、ギャラリーのオーナーさま、今回の個展では、本当に色んな方にお世話になりました。ありがとうございました!
あと今回お越し頂いた知人、友人、次からはどうか手ぶらでお願いします…!来て頂くだけで十分にとても嬉しいので、気軽な気持ちでお越し頂きたいです…
また来年にグループ展をする予定があるので、決まりましたらブログやツイッターで報告致します。よろしくお願いします。

あと追記ですが、個展中ずっと在廊していたにも関わらず会場の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…うかつだった…もし写真を撮って下さった方で私の連絡先を知っている方は、データを送って頂きたいです…!


スポンサーサイト
前の記事 HP
次の記事 個展に作品追加

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chima2f.blog.fc2.com/tb.php/17-c31c47d2

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR