akaza ichiko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んでおります

名前に。
作家名は本名なのですが、そのままの名前すぎてプライベートで知られるのが怖い…( ・ ・;)

ありふれたというかよくある名字だと気付かれにくいのかも、でも私は幸か不幸か名字も名前も珍しいのでサーチされると一発でばれてしまうのが何だかなあと悩んでいます。英語表記とか?下の名前だけとか?なんかそれは恥ずかしい気も…
今一番の候補は某ミュージシャン風にカタカナ表記です。カタカナ表記だと今とあんまり変わらないけど(サーチでばれてしまうことが)なんかかっこいいかも!と単純に思ってみたり…!そういえば高校時代の恩師(であり作家である)も作家名カタカナだったとも思い出したり。

なんか調べてみると名字だけ漢字で名前をカタカナにしてる人もいるなあとか。でも私の場合名字で検索かけるとアニメキャラが出てくるしあきらめた方が…?うーん、悩んでいます。いつの間にしれっと名前変わってるかもなのでその時はそっとして下さいな。しかし作家さんはみんなどうやって考えてるんだー??いい案あれば下さい。ピンときたら採用するかもです。でも改名はしませんよ!今更なんで!(笑)というかかっこいい名前を考えるセンスも私にはないのであった…( ё )

名前はとりあえず考えてはおこうと思います。週末はライブ!今日は休みなのでライブの予習(聞き)しながら作品作ってます。楽しみ〜。

おわり
スポンサーサイト

元気です

そろそろ広告が出そうなので何か書かねばと浮上しました、こんにちは。元気にしています。
個展が終わった後も変わらず制作はしているのですが遅々としてなかなか進みません。うーん!なぜ…?

個展前と期間中はちょこちょこお仕事もお休みを頂いてたのですが、個展が終わったらフルタイム出勤週5日に切り替わり、中々身体が元に戻りませんでした、慣れってこわい…!

 個展終って実感したこと。個展の期間中って魔法のような時間だと改めて感じました。ギャラリーも自分の作品しか飾ってないし(当たり前なんだけど)、足を運んでくれる人も自分の作品を見てくれるし(全ての人が興味を持ってくれる訳ではないけど)、友人や知人が会いにきてくれるし、すごい特別な時間のように思えます。終った後は「しばらくやらん〜」と思うくらい心身ともにへとへとになるのですが(笑)でもまた無性にやりたくなる時が来るんですよね〜。不思議。予定は今の所ありませんがまた見てもらえるように頑張ります。

あと関西圏以外の方にも作品をお手に取って頂けるよう、通販も始めるかも?です!今はやりのBASEに登録だけは済ませました◎送料とか、決済とか、人形作家さんはどうやってるんや〜?といろいろ調べたりしながら作りつつあります。完成したらこちらでもお知らせしますね〜 ^ ^◎

個展「Never Land」展、終了しました!

web1.jpg

WEB3.jpg

WEB2.jpg

WEB4.jpg

 5月19日(火)〜6月6日(土)に大阪のCalo Bookshop & Cafe / Calo Galleryにて開催しました個展「Never Land」が昨日終了しました。お越し頂いた方々、どうもありがとうございました。今回は3週間と今までで一番長い会期での展示で、沢山の方に作品をご覧頂きました。

 高校・大学時代の友人や超お世話になった高校時代の先生(来られることを知らなかったので本当にビックリしました…!)大学時代の先生、元同僚、大学の後輩、前の勤め先の教え子たちなど、色んな人に集まって頂いて、今回も幸せを実感した個展でした。ホント毎回来てくれる友人には皆勤賞をあげたいくらい感謝しています…(涙)みんなエエ人…!

 私は何故か搬入前よりも、会期中の方がエネルギーを使っているのか分かりませんが、今回は今まででに感じたことのない疲労感に見舞われています(笑)搬出から一夜明けましたが未だ頭がぼんやりしています…
 でも展示を毎回する度に新規のお客さんが増えたり、癒されましたと嬉しい言葉を頂いたりすると、続けなきゃいけないなぁと実感させられます。これをエネルギーに換えて引き続き制作に励みたいと思います。
 今の所展示の予定はありませんが、ギャラリー展示以外の活動も増やしていけたらと思っています。
これからもがんばります◎ ^ ^

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
ことりの実

▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。