akaza ichiko



SAVVY7月号に掲載されます!

web用4861

 5月23日発売予定のSAVVY(エルマガジン社)の「関西の美術館&ギャラリー」特集で、ギャラリーさんのページに今回の個展を紹介して頂きます。ちょこっと載ります!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

 紹介して頂いた文章も、作品をちゃんと見て頂いたことが分かる内容でありがたや。以前に掲載して頂いた時は、展示風景がバックにほんわり写る感じだったので、展示の紹介という形では初めてです。
本格的に作家活動を初めてまだ1年経っていないにも関わらず、雑誌で紹介して頂けるなんて感無量です…!ギャラリーさんにもエルマガジンさんにも、本当に感謝感激です。

 雑誌の内容も、面白い展示をしてるギャラリーさん紹介や、美術館の年間のスケジュールなど、アートファンにはとってもお得なナンバーになると思います◎私も学生の頃、エルマガ時代のは1年間保管して美術館巡りしてました (笑)まさかそれに自分が掲載されるなんて当時の私は思いもしませんでした…!

75ページに掲載されます。よろしければ本屋さんでご覧下さい!

個展「Never Land」明日より始まります!

2015050181.jpg
搬入を昨日無事に終え、明日よりいよいよ個展スタートです!再度アナウンスさせて頂きます!

--------------------------------------------------------------------------------------------
赤座一子 個展

「Never Land」

■会期 2015年5月19日(火)〜6月6日(土)毎週日・月曜休
■時間 12:00~19:00(土曜は~18:00)(※最終日は17:00まで)
■会場 大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル5階 Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery

--------------------------------------------------------------------------------------------

今回は3週間と期間も長めなので、とにかく色んな人に見てもらいたいです◎
いつも搬入を終えると「あー終った」の一言をつい口にしてしまうのですが、実質まだ始まってもないんですよね(笑)いやいや、これからなのでね。
あと在廊予定日もお知らせしておきます。

【在廊予定】19日(火)、21日(木)15:30ごろ、23日(土)、26日(火)、30日(土)、6月6日(土)です◎最新の在廊情報はツイッターでながしますので、もしよろしければチェックお願いします。
そして前回の展示と同様、もし来られる予定の知人友人は手ぶらでお越し下さい!気軽に遊びに来てもらいたいので。

そしてブログにはアップしてなかった作品一部載せておきます◎
201505185.jpg

201505182.jpg
こちらは新作の粘土人形です。サイズはかなり小さくなりました!個人的には車がお気に入り(^^)タイヤはボタンになってます〜。

201505184.jpg
緑の馬以外の2点は新作です。横に太いクマは変わった布が手に入って、嬉しくて作ったぬいぐるみです。
201505183.jpg
これは前回に引き続き、今回の個展にも展示しました。小さい飾りです◎

と、こんな感じで今回もユルっとやってますので、カロさんでお茶するついでにでも見て下さると嬉しいです(^^)



COMIN’KOBE15に行ってきました

20150502.jpg
CDw6l3XVAAEKXSj.jpg

個展前に広告が出てしまわないためにブログ書きます〜。
先月29日に神戸の阪神淡路大震災のチャリティライブイベント、COMIN’KOBE15に行ってきました。
毎年ずっと行きたいと思っていたフェスだったので参加できたので喜びも一入。昨年までは府外に住んでいたこともあって、平日に挟まれた祝日に神戸まで足を運ぶことができず、これまで参加を断念していました。でも今は電車で1時間以内に行ける距離なので、参加できました!

感想は…リストバンド交換並び過ぎ!(笑)2時間並ばせるってどんだけ時間かかるねーん、と思ったのですがチケット代無料で携帯で申し込み確認をしていくとなると、これくらいかかるのかなあ、と。事前にチケットを郵送とかにするとネットオークションとかで転売する人がいるからなあ…キュウソもライブ中に言ってましたが、もういっそ有料にしてもいいのではと思ったり。有料になっても私は行きますよ!

行った順は かりゆし58→ロットン→キュウソ→怒髪天→Cocco→夜の本気ダンス→Ken Yokoyama(は最後だけ見た)→水曜日のカンパネラ
行くとこ行くとこ入場制限がかかって、私ってミーハーだなとつくづく思ったり…(笑)率直に言うと、どれも良かったです。
ロットンはアリーナではなく2階席だったのでモッシュを逃れたので安全に楽しめました。ダイバー達がコロコロ転がって警備員に誘導される様子を上から見るのがおかしかった(笑)ノブヤさんが骨折してたの知らなくて、車いすでステージ出てきたヒヤヒヤしましたが、そこはやはりプロ。いつも通り盛り上げてくれました。松葉杖むっちゃ振り回してはったなあ(笑)

あとCoccoは、個人的にこの日一番のライブでした。うわさ通りMCがぶっとんでて、大丈夫かと気兼ねしたものの曲がはじまると会場の雰囲気をガラリと変わりました。Coccoさんのライブは他の出演者(バンド)と違って一人でピアノ弾き語りだったのですが(ご本人も今日は丸腰で来ましたと言っていた)、数十分前まで暴れまくってたお客さんも静かに歌声を聴いていました。最後に「強き儚きものたち」歌ってくれて、もう鳥肌が…というかこんな強烈な歌詞だったんだ…とショックもうけました。歌唱力に圧倒されました。また見たい!

水曜日のカンパネラは去年ラジオで聞いてからずっと気になってたのですが、最近知名度が急に上がったらしく(なんでも亀梨くんが最近ハマってるらしい)、会場は入場規制かかっていました。箱も激狭でお客さんに固められて、ボーカルのコムアイちゃんの姿を想像で聴くことを余儀なくされました(泣)むっちゃかわいかったので今度はちゃんとライブハウスに行こうと思います。

無料でここまで楽しめて(でも募金はちゃんとしましたよ!)、本当に良かったです。来年もまた行きたいです。個展前にも関わらず思いっきり遊んできました。

…個展がんばりまーす!
おわり。

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
ことりの実

▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
