akaza ichiko



Fantastic Tails終了!

20140831-2.jpg
20140831-1.jpg
20140831-3.jpg
8月もとうとう終わり、ついに31日。季節はだんだん秋に近づいています。ここ数日の間は安定した涼しさが続き、過ごしやすいです。この後暑さがぶり返してこなければいいのですが…

さて、8月19〜30日までの2週間、大阪の Calo Galleryさんにて開催させて頂いた個展「Fantastic Tails」が昨日無事に終了しました!
厳しい残暑の中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。高校・大学でお世話になった先生方、前の職場でお世話になった元上司・先輩・同期や、幼なじみ、中・高・大時代の友人、通りがかりでみて下さった方、SNSの情報を見て来て下さった方など…沢山の方々にお越しいただきました。私の作品たちもきっと、色んな方に見て頂いて、照れて喜んでいます^^◎

今まで、お店に飾って頂いたことや、グループ展への参加などはあるのですが、個展を開くのは今回が初めてでした。思い起こせば、てんやわんやで突然個展を決めたのが6月。そこからタイムリミットの短い準備期間が始まり、いそいそと作品を作り、搬入して、いつの間にやら展示が終わっていた。ここ数ヶ月は、そんな目まぐるしい毎日を過ごしていました。DMの作り方や、立体作品の展示の仕方、価格の決め方などなど初歩的なことが何から何まで分からず、四苦八苦しました。ギャラリーのオーナーさまを始め、作家活動をしている友人など色んな方に相談して、何とか形になりました。

大学卒業後、周りでどんどん個展、発表をしてゆく友人たちを見て「このままではいかん!」と一念発起し、とりあえず個展開催までこぎ着けることができました。何でも思い切りが大切だなあと実感しました。しかしいざ個展を決めると不安になることが沢山増え「ほんまにこれでできるんか」と会期が近づく度不安になりながらも何とか進めていくことができました。個人的な思いをつらつら書いていたら、色んな思いがあふれてきて、まとまりきらないのでこのへんでストップしておきます(笑)

個展に足を運んで下さった方々、作品を購入して頂いた方、SNSなどでレビューを書いて下さった方、ギャラリーのオーナーさま、今回の個展では、本当に色んな方にお世話になりました。ありがとうございました!
あと今回お越し頂いた知人、友人、次からはどうか手ぶらでお願いします…!来て頂くだけで十分にとても嬉しいので、気軽な気持ちでお越し頂きたいです…
また来年にグループ展をする予定があるので、決まりましたらブログやツイッターで報告致します。よろしくお願いします。

あと追記ですが、個展中ずっと在廊していたにも関わらず会場の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…うかつだった…もし写真を撮って下さった方で私の連絡先を知っている方は、データを送って頂きたいです…!



個展に作品追加

20140822.jpg
個展開催中ですが、ギャラリーさんにぬいぐるみ作品を1点今日追加します。これから期間中にちょこちょこ増やせたら良いですが、どこまでできるか…

宣伝して頂きました

あともう一つお知らせです。ツイッターでもお知らせしましたが、千里中央の「fuca」様より明日からの個展をご紹介頂きました。こちらになります(FaceBookのページです)
「fuca」様は千里中央の住宅街にひっそりとあるおしゃれで個性的なお花屋さんです。こだわりの内装と、普通のお花屋さんにはないような不思議な花がセレクトされている見所満載のお店です。大阪の千里付近にお住まいの方は是非足をお運び下さい〜。

いよいよ明日から始まります

20140818.jpg
昨日無事に搬入を終えることができました。予想以上に時間がかかってしまいましたが、なんとか展示することができました。写真は昨日の展示完了後の画廊風景です(作品を入れてきたトランクが写ってしまいました)。個展前にちら見せしておきます(笑)
そしていよいよ明日より個展が始まります。作品はほぼ全て販売する予定で、ほとんどの作品が4桁以内のお求めやすい値段設定にしています。
あと私はほぼ毎日在廊する予定です。ですがもし知人友人で私の連絡先を知っている方は、ご連絡頂けると嬉しいです。確実に会いたいので!
一人でも多くの人に足を運んでもらえますように!以下、改めて個展の詳細を書いておきます。↓
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
赤座 一子 展
Fantastic Tails
DM.jpg

■会期  2014年 8月19日(火)~30日(土)※8月24日(日)、8月25日(月)は定休日となっています
■時間  火〜金 12:00〜19:00 / 土 12:00〜18:00(最終日は17:00まで) 
■会場  大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル5階「Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery」

明日は

いよいよ搬入です!うまくいくかな…ドキドキ!不安ですが頑張ります!

おひろめ

20140804.jpg
とりあえず立体の粘土作品お披露目したいと思います〜。個人的には魚と左端のあざらしがお気に入り!あと何体か増やせたやいいけどどうだろう…絵も描きたいしぬいぐるみももう少し増やしたい…会期が近づくと焦ります( ´ σ `; )

うれしき

ツイッターでもつぶやきましたが、この度ぴあ関西版webの連載「1万円の遊び方」にて、私の個展のことについて太田明日香さまよりコメントを頂戴しました!このブログにもリンクを貼って下さっていますありがたや…!
「1万円の遊び方」はこちら
ブログもご覧頂いたようで、ちゃんと更新しないとあかんなあという焦りと、良い展示にしようという励みでいっぱいです!よっしゃあー!やったる!!というパンクでロックなハイテンションで残り数日乗り切りたい!!

もふもふぬいぐるみがカロギャラリーにてお出迎えしますよ〜あと粘土の人形も〜!期間も2週間あるよ〜。
とりあえず嬉しかったので報告しました。

展示計画

20140803.jpg
もりもり製作中です。搬入までもう2週間を切ったとは…おそろしい…
展示品を人形と同時並行で作っています。
Bt3tyHcCEAESKk-.jpg
ツイッターでもあげましたが、棚板。電動糸鋸でぎこぎこしました。
BuBolCWCUAA3WU5.jpg
魔法のステッキ。いくつになってもこういうアホっぽいものを作ってしまう私… 販売するかは検討中です(というか買う人がいるのかも未知数)展示に映えたらよいな〜。
今日は嬉しいこともあったので、制作がんばりまー!

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
