akaza ichiko

個展やりますよ!

DMomote2.jpg

告知遅くなりましたが個展やります!1年半ぶりです(思っていたよりも前の個展の時と作風が変わったかも?)
詳細は以下に〜〜

///////////////////////////////////////////

「ふかふかピクニック」

会期:2017年5/20(土)~6/4(日)
時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: アートスペースラルゴ 大阪府池田市栄本町4-23 EINビル2階・3階

///////////////////////////////////////////

のんびりとしたのどかな町池田に所在するギャラリーさんで、今回個展をさせて頂くこととなりました。
1階はおしゃれなカフェ・ミナツキさんが、2・3階は暖かい光が差し込むギャラリーラルゴさんが入っています。
(展示はミナツキさんの階段を上がって下さいね)
こんなかわいいお店、もっと知られるべきだ…と宣伝に使命を燃やす私…!笑
もはや私の展示はいいので、色んな方にこのラルゴさんとミナツキさんの素敵なスペースを知って頂きたいと思えるほど!です!
今回はラルゴさんという素敵なスペースで展示の機会が頂けたことに本当に感謝です…(がんばろ)

そして5月28日(日)にはユルユルとワークショップなどもやりますので、
ぬいぐるみ作りがお好きな方はどうぞお気軽にお申し込み下さいませ◎
男性も大歓迎ですよ〜〜〜!
(私の作品は普段女性のお客さんが多いですが、私は性別年齢関係なく色んな方に
親しんで頂きたいので!)
とか言ってますが、もちろん女性も大歓迎なので!
申込方法は近日中に発表しようと思います。

個展までいそいそと制作しています、ついついSNSばかり触ってしまいますが、
このブログがホームだと思っているので更新なきゃ、ですね。。
頑張ります。

DMura2.jpg

個展「Never Land」展、終了しました!

web1.jpg

WEB3.jpg

WEB2.jpg

WEB4.jpg

 5月19日(火)〜6月6日(土)に大阪のCalo Bookshop & Cafe / Calo Galleryにて開催しました個展「Never Land」が昨日終了しました。お越し頂いた方々、どうもありがとうございました。今回は3週間と今までで一番長い会期での展示で、沢山の方に作品をご覧頂きました。

 高校・大学時代の友人や超お世話になった高校時代の先生(来られることを知らなかったので本当にビックリしました…!)大学時代の先生、元同僚、大学の後輩、前の勤め先の教え子たちなど、色んな人に集まって頂いて、今回も幸せを実感した個展でした。ホント毎回来てくれる友人には皆勤賞をあげたいくらい感謝しています…(涙)みんなエエ人…!

 私は何故か搬入前よりも、会期中の方がエネルギーを使っているのか分かりませんが、今回は今まででに感じたことのない疲労感に見舞われています(笑)搬出から一夜明けましたが未だ頭がぼんやりしています…
 でも展示を毎回する度に新規のお客さんが増えたり、癒されましたと嬉しい言葉を頂いたりすると、続けなきゃいけないなぁと実感させられます。これをエネルギーに換えて引き続き制作に励みたいと思います。
 今の所展示の予定はありませんが、ギャラリー展示以外の活動も増やしていけたらと思っています。
これからもがんばります◎ ^ ^

個展「Never Land」明日より始まります!

2015050181.jpg
搬入を昨日無事に終え、明日よりいよいよ個展スタートです!再度アナウンスさせて頂きます!

--------------------------------------------------------------------------------------------
赤座一子 個展

「Never Land」

■会期 2015年5月19日(火)〜6月6日(土)毎週日・月曜休
■時間 12:00~19:00(土曜は~18:00)(※最終日は17:00まで)
■会場 大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル5階 Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery

--------------------------------------------------------------------------------------------

今回は3週間と期間も長めなので、とにかく色んな人に見てもらいたいです◎
いつも搬入を終えると「あー終った」の一言をつい口にしてしまうのですが、実質まだ始まってもないんですよね(笑)いやいや、これからなのでね。
あと在廊予定日もお知らせしておきます。

【在廊予定】19日(火)、21日(木)15:30ごろ、23日(土)、26日(火)、30日(土)、6月6日(土)です◎最新の在廊情報はツイッターでながしますので、もしよろしければチェックお願いします。
そして前回の展示と同様、もし来られる予定の知人友人は手ぶらでお越し下さい!気軽に遊びに来てもらいたいので。

そしてブログにはアップしてなかった作品一部載せておきます◎
201505185.jpg

201505182.jpg
こちらは新作の粘土人形です。サイズはかなり小さくなりました!個人的には車がお気に入り(^^)タイヤはボタンになってます〜。

201505184.jpg
緑の馬以外の2点は新作です。横に太いクマは変わった布が手に入って、嬉しくて作ったぬいぐるみです。
201505183.jpg
これは前回に引き続き、今回の個展にも展示しました。小さい飾りです◎

と、こんな感じで今回もユルっとやってますので、カロさんでお茶するついでにでも見て下さると嬉しいです(^^)



5月に個展します!「Never Land」展

5月個展DM表(web

5月DM裏(web

新年度、4月が始まりましたね!さて次回の展示のお知らせです。5月にします!

赤座一子 個展

「Never Land」

■会期 2015年5月19日(火)〜6月6日(土)毎週日・月曜休
■時間 12:00~19:00(土曜は~18:00)(※最終日は17:00まで)
■会場 大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル5階 Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery

 懐かしい雰囲気の人形やぬいぐるみを作っています。caloでは昨年の初個展に引き続き、2回目の個展になります。小さな人形たちが織りなすネバーランドが、皆さんを懐かしい世界へと誘います。
拙く、ぼろぼろだけど、愛おしい。楽しかった子どもの頃を、そっと思い出して頂けると幸いです。


 上記のとおり、昨年の初個展に引き続きcaloさんで2回目の個展をすることになりました!caloさんは本当に居心地が良くって、ご飯もコーヒーも美味しいし、面白い本&雑貨が置いてある素敵で私も大好きなギャラリーさんです。また個展をさせて頂けて光栄です!テンションはあがるあがる!!
そしてそしてお気づきの方もおられるかと思いますが、今回は3週間!やります!長い!長い!期間が!(喜びのあまり思わず倒置法に 笑)その反面プレッシャーも半端無いですが!!エンジンかけねば〜!
これから制作モリモリがんばります!今回はぬいぐるみはいつもと変わりませんが、粘土の人形はサイズ小さめになってます。掌サイズで、手にのせながら作品を作るのが最近楽しい(笑)

DMですがなんとか入稿が完了しました。まだ完成したDMは届いておらず、今印刷中です(と印刷屋さんからメールがきました)入稿中のDMが届く前の期間はいつもドキドキしますね…どんな出来上がりだろう…ちゃんとデータ反映されているかな…などなど。
今週中には届くはずなので、順次DMの発送作業に移りたいと思います。もし興味のある方がおられましたら、お名前とご住所を添えてTwitterのDMもしくはメールにてお知らせ下さい。案内を送らせて頂きます。関西圏内外問いません。行けないけど…という方でもお気軽にどうぞ!個人情報は大切にお取り扱いさせて頂きます!
メールアドレス kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp(☆は@に置き換えて下さい)
Twitter @ichiko_akaza

また作品の写真も会期前にブログにあげていきたいと思っています。HPもブログの広告出ないように更新していきたい〜。

2人展「Animal parade」終了しました

B87CbuGCcAA_gs-.jpg
B87CbuiCYAAOUki.jpg
B87Cb41CUAAqCpu.jpg
B87CbwjCUAEoJvT.jpg
 1月29日(木)〜2月3日(火)まで大阪のART HOUSEさんで開催致しました、大塚さんとの2人展「Animal parade」が無事に終了しました。お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。通りがかりに見て下さった方、SNSで展覧会を知って見に来て下さった方(ネットの力恐るべし…!)、作品を購入して頂いた方、知人友人などなど、会期が短いにも関わらずお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 全く作風の異なる大塚麻世さんと一体どんな展示になるのかとドキドキしていたのですが、見て下さった方から「不思議にマッチしていて面白い展示」とのお言葉をいただき、一緒に展示ができて本当に良かったと実感しました。大塚さんの油絵は緻密で迫力があって、会場全体をびしっと引き締めてもらいました。
私は今まで個展しかしたことがなく、他の作家さんと展示をしたのは初めてだったので、今回は貴重な経験になりました。個展は全責任が自分になるわけですが、2人展はもう一人いてくれるので安心感があってありがたかったです。大塚さんと楽しい展示ができてよかったです◎
あと大塚さんは今後、東京の銀座で個展を控えているそうです。大塚さんの作品に興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さい(*^-^*)

 私の方はまだこのへなちょこ人形シリーズ(笑)を続けていきます!次回の展示までにパワーアップさせて、また皆さまにご覧頂けるように精進していきたいと思います。本当にありがとうございました。
また今後展示の予定がありますので、こちらでもお知らせできればと思います。
次のページ>

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR