akaza ichiko

ふにゃふにゃユルユルなぬいぐるみを作っている赤座一子のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展【ふにゃくたRockin' room】と「spice!」ありがとうございました!

2018040301.jpg

2018040303.jpg

2018040304.jpg

ご無沙汰しております!もう一ヶ月以上経ってしまいましたが、個展にお越し下さいました方々、ありがとうございました!
もう!時間があまりにも経ってしまい!当時のリアルな記憶が薄れてしまった。。3月が非常にばたついてしまった為、連絡無精にもなっていました。。ほんとすみませんでした。
まずはお越し下さった方に感謝申し上げます。あと「行きたかったけど遠くて行けそうにないのでDMだけ欲しいです」や「行けないけど頑張ってね」とわざわざ連絡下さった方もありがとうございます。周囲の方々に日々支えられていると言う事を、個展の時には特に実感します。。感謝し尽くせない気持ちで胸がいっぱい。

家族や友人、お世話になっている作家さんやSNSのフォロワーさん、通りがかりの方などなど今回は本当色んな方々にご覧板頂けました。
イベントでも思うのですが、その場所によってお客様のカラーが違うのが、いつのワクワクします。ギャラリーは特に顕著。今回は音楽好きな方が多かったように感じます、さすがディグミーアウト!
あまり数は増やせませんでしたが、目覚まし時計や額縁などの既製品を活かした新作を作りました。これからも増やしたい所存。

反省としましては、準備期間をもっとつくるべきでした。去年5月個展で展示したものが非常に多く。。新作をもっと増やしたかったのですが、気持ちと手が追いつかないままタイムアップ。。
スケジュール管理の甘さに情けなくなりつつ、次に繋げる為に頑張ります。過去を嘆く暇はないのだ〜。
あと私は期限に急かされて捗るタイプではないことが良く分かりました。余裕をもって準備したいと思います。

DVQkaaiV4AAH4T5.jpgDVQkaadU0AAs0Ph.jpg
2018040305.jpg

こちらは2月25日大阪・千日前にある味園ユニバースで開催された「spice!」に出展させて頂いた時の写真です。
憧れのDJさん、バンド、作家さんやレコードショップと夢の競演をさせて頂きました(最初で最後かもしれない)
客としてしか行った事の無い味園ユニバースに、出展者として参加できるなんて本当夢のようでした。。いや実は夢だったんじゃないかと未だに頭をぽわぽわさせています。笑
設営中に、出演バンドの打ち合わせとリハーサルが気になって集中できなかったのはここだけの話です。バンドの舞台裏なんてDVDでしか見た事がなかったので、うれしさのあまり震えてました。
お客様も、アートイベントとはまた違った雰囲気をされていたので新鮮でした。音楽好きの方が多いせいか、お洒落な人とても多い。。バンドTシャツの着こなしも参考にさせて頂きたい方いっぱいいらっしゃいました。

2018040306.jpg

2018040309.jpg

2018040307.jpg
生まれて初めてもらったスタッフパス。宝物です(今は冷蔵庫にマグネットで貼ってます)

また展示もしたいので目標に頑張ります!次はデザフェス〜またまた東京。がんばります!


スポンサーサイト

個展「ふにゃくたRockin' room」

DMおもて

DMうら

2018年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

新年さっそく個展のお知らせです。


///////////////////////////////////////////

「ふにゃくたRockin' room」

会期:2018年2/8(木)~2/12(月祝)
時間:11:30~23:00(ラストオーダーは22:30まで)
場所:digmeout ART&DINER(ディグミーアウト・アート・アンド・ダイナー)
   大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-32 アローホテル B1
   ※カフェでの展示となります。

///////////////////////////////////////////


ディグミーさんはFM802が行うアート発掘・育成プロジェクト「ヤングアート、大阪から世界へ」をテーマにアートの発信するギャラリーであり、ライブハウスでもあり、おいしいご飯が食べられるカフェでもあり…アートと音楽、ご飯が同時に楽しめるスペースです。

またもや今回も素敵なギャラリーからお声がけ頂けるとは、言葉にならない、、感謝感激です(語彙力皆無ですみません)
私はともかく、展示されている他の作家樣方が皆すごい方ばかりなので、私の個展会期以外にも是非とも足を運んで頂きたい、そんなギャラリーです。

個展はしばらくお休みかな…と数ヶ月前のブログで宣っていたくせに、ありがたいことに1年明けずにまた個展をさせて頂けることとなりました。。暫くはイベント中心で頑張ろうかな~とほざいていた私のことをどうか指さして笑って下さい。。ははは。。(声をかけられたら全て忘れて飛びつく自分の言動を一切重んじない私)

今回の展示は部屋をテーマに、ごちゃごちゃ賑やかな空間にしたいと思っています!ぬいぐるみ好きの方なら男女年齢問わす、ぜひぜひ遊びに来て下さいね◎

もう会期まで1ヶ月切りそうだ。。必死のぱっちでエンジンかけます。もりもり縫うぞ〜〜!

個展「ふかふかピクニック」終了しました!

2017061801.jpg


2017061802.jpg

2017061803.jpg

2017061804.jpg

20170618.jpg

遅くなりましたが、個展「ふかふかピクニック」無事に終了しました。
お越し下さった方、お買い上げ下さった方、どうもありがとうございました。


今までで一番広いスペースで個展をさせて頂いたのですが、空間をどう使うか試行錯誤しながら展示しました。空間を…埋めるのが本当に大変だった…

でも今回の展示は今までで一番私らしい展示が出来たんじゃないかな、と勝手に思い込んでいます。それもこれも素敵なギャラリーさんの空間のおかげです。搬入も搬出もお手伝いして下さった…!申し訳なさすぎる。自分の不甲斐なさと感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ反省すべき点はありますが、今回の個展での経験を活かし、会場に来て下さった方へ恩返しが出来る様に頑張りたいと思います。

展示中に、色んなエピソードがありました。見にきて下さった方とお話するのは本当にありがたいし、アドバイスまで頂けてすごく充実していたなぁ。勉強になりました。。
あとギャラリーさん近辺のお客さんで子どもさんが多く、楽しそうに展示見て頂けたのが嬉しかったです。
1Fカフェのミナツキさんから来て下さるお客さんが本当に温かい方々ばかりで優しい言葉をたくさん頂けました。言葉に表せないくらい感謝しています。
私不在の時に来て下さった知り合い、友人にも感謝です!在廊時に芳名帳見てじんわりしていました…会いたかった!
あと「DMくれたのに行けなくてごめんね」とか「行けなかったけど手紙嬉しかったです、また会いましょう」などなどご連絡下さった方にも感謝しています。(わざわざ手紙を送って下さった方のいらっしゃって…私も案内もらったのに行けなかった時は手紙で返事しようと思った)行きたかった、という気持ちだけで十分なので、本当気にしないで欲しいです。。

個展、って一人きりで展示するイメージが強いですが、私の場合そんなことはひとつもなくって。周りの人の力が無ければ展示が実現することなんか不可能で。今回の展示に関わって下さった方々一人ひとりに、感謝しています。本当にありがとうございました。


今後はしばらくは少しお休みして、イベントを中心に活動をして行きたいなぁと考えています。
関西だけではなく、色んな所へ出展もしてみたい。もっと色んな経験を積んでから、また4、5年以内に個展をすることが目標です。ざっくりとした目標ではありますが。。

またイベント情報など決まれば告知して行きます。ではでは!


「ふかふかピクニック」開催中!

2017052501.jpg

2017052502.jpg

2017052503.jpg

個展始まっています!2Fと3F、2フロア使わせて頂いてるので、ボリューミーな内容になっております!
今までで一番規模の大きな展示!作り溜めた甲斐があったってもんだ。笑
ギャラリーさんもブログで宣伝してくださいました◎感謝〜〜!

そしてざぶとんワークショップも参加者絶賛募集中です!
申込はこちらのワークショップ専用メールフォームにて受け付けております!
当日の飛び入り参加OK!
古着がなくても参加可ですが、あるとより楽しく作れますよ〜!

個展やりますよ!

DMomote2.jpg

告知遅くなりましたが個展やります!1年半ぶりです(思っていたよりも前の個展の時と作風が変わったかも?)
詳細は以下に〜〜

///////////////////////////////////////////

「ふかふかピクニック」

会期:2017年5/20(土)~6/4(日)
時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: アートスペースラルゴ 大阪府池田市栄本町4-23 EINビル2階・3階

///////////////////////////////////////////

のんびりとしたのどかな町池田に所在するギャラリーさんで、今回個展をさせて頂くこととなりました。
1階はおしゃれなカフェ・ミナツキさんが、2・3階は暖かい光が差し込むギャラリーラルゴさんが入っています。
(展示はミナツキさんの階段を上がって下さいね)
こんなかわいいお店、もっと知られるべきだ…と宣伝に使命を燃やす私…!笑
もはや私の展示はいいので、色んな方にこのラルゴさんとミナツキさんの素敵なスペースを知って頂きたいと思えるほど!です!
今回はラルゴさんという素敵なスペースで展示の機会が頂けたことに本当に感謝です…(がんばろ)

そして5月28日(日)にはユルユルとワークショップなどもやりますので、
ぬいぐるみ作りがお好きな方はどうぞお気軽にお申し込み下さいませ◎
男性も大歓迎ですよ〜〜〜!
(私の作品は普段女性のお客さんが多いですが、私は性別年齢関係なく色んな方に
親しんで頂きたいので!)
とか言ってますが、もちろん女性も大歓迎なので!
申込方法は近日中に発表しようと思います。

個展までいそいそと制作しています、ついついSNSばかり触ってしまいますが、
このブログがホームだと思っているので更新なきゃ、ですね。。
頑張ります。

DMura2.jpg
次のページ>

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe

▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。