akaza ichiko



昔の作品

急に最近冷え込んできましたね。風邪など引かれませぬように皆さんお気を付けください…私は元気でやってます〜

そう今日はUSBに入っている画像の整理をしていたのですが、たまたま学生の頃の絵が出てきたので、選んでここに供養したいと思います〜(SNS等にはあげるつもりはない)

過去の作品なので追記に収納しておきます〜

もう今年も残り3ヶ月

ご無沙汰です!今年残りがもう3ヶ月しか無いとかゾッとしますよね…残りの3ヶ月、有意義に過ごさないと(そしてまた広告がでてしまってた…)

そうそう告知するタイミング逃してたんですが今年のアート−ダイブ出展します〜!日にちは10月22日(土)23日(日)両日参加します◎場所はインテッックス大阪!

本当は23日にむちゃくちゃ行きたかった3マンライブに参戦する予定だったのですが、アートダイブ優先の為泣く泣く諦めました(泣)既に先行予約で買ってしまったチケットは譲り先が見つかってもう本格的に行けなくなってしまった…(23日早めに撤収した後ダッシュで会場に向かう作戦を考えていたくらいには行きたかったです 泣)逆に身が引き締まる思いに(ようやく)なれたので制作がんばります〜〜!

ここからは最近作った作品です〜。
2016091803.jpg

ペナントシリーズ再開◎壁面の賑やかしに使おうと考え中◎

2016091801.jpg

キャンディっぽい色合いコウモリ人形。着色作業が楽しかったです。羽の模様はつける予定なかったんですが寂しかったんで遊び感覚で塗ってみました。

2016091802.jpg

フリーマーケットで入手したままごとおもちゃを活用しようと思って作った人形です。これぞ肉食系女子!(っていうイメージでつくった)

アートダイブでは小さい作品を増やしたいなーと考えているのでちまちま増やす予定。また写真溜まったら更新します〜!

おわり

暑が夏い

20160722.jpg
遅い梅雨明けでしたね…急に暑くなって身体がついていかない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は早くのクーラーバテしつつあります。。

毎年夏は旅行がしたいなあと思いつつここ数年できていないように思います。家族と友人でわいのわいの淀川花火大会を楽しんで、そこそこに夏を体感した満足感で後は特に外出しない(暑くて)。こんな感じが数年間続いている様な?出不症が災いしているとしか。。
どこか旅行したいなあ…と今年の夏はふんわり希望しています。(どうなることやら)

旅行はともかく芦屋市立美術博物館のチェコ絵本の展示は見に行かねばとは思っています!あとここ数年いけていないボローニャの絵本展も今年はいきたいなあと。。
行きたい行きたいと言ってばかりでいつも有言不実行な私。。芦屋と西宮は近場なのでそこだけは達成しておきたい希望!

全く触れませんでしたが写真は最近作った作品になります◎フリーマーケットでゲットしたままごとおもちゃを冠る人形です(みたら分かるけど)
個展をしていた時には石粉粘土で細かい作業をしていましたが、最近は木屑粘土に変えて、ゆる〜い形で作っています。
木屑粘土の色合いや触感、においもなんだか落ち着くので飽きるまでしばらくは使い続けようかなぁとぼんやり考えています。
またちゃんと撮影したらHPにもアップせねば!せっかくHP作り替えたので有効活用しなきゃですね〜。

おわり

2月!

ブログをまたおろそかにしてしまった~~ちょうど1ヶ月間空けてしまいました(゚o゚;; 今月こそは少しずつやっていかねば…!

今回はツイッターであげた絵を載せたいと思います!最近絵を描くのが楽しくて水彩を増やしていってます。



最初は淡い紫をベースにする予定だったんですが、いつの間にかどピンクに(笑)夢っぽさが出したかった。


テレビでちょうど浮世絵特集を見た後に描きました。何にでもすぐ影響される分かりやすい私。。難しい内容の本って頭に入ってこないですよね~そんな感じと海を連想させました。







このへんのはぽちぽち短時間で(どれもそんな時間かけてないけど)描いたものです。インクで描いたり下描きなしでガシガシ色で描いたのもあったり。

元々濃く深い色で描くことが多かったので、今回顔彩とか使って淡い色で描くのは新鮮でした◎またやってみたいと思います~!

小春日和

ご無沙汰しています!コンスタントに更新せねばと思ってるのになかなか手をつけられません…Twitterもタイムラインが全然追えてないくらい日常が慌ただしくて、11月くらいからずっとこんな感じです。制作もなかなか進まずもどかしい日々が…せっかくはじめたインスタグラムも活用できてないのはいけませんね!

あわあわしながらも合間に作ったものもあるのでまとめておきます◎



カバン初作品!立体的になってるネコバッグ(エコバッグと語呂が似てる)履いていたお古のチノパンで作った手提げカバンは小さくて触るとふにゃくたです。



こっちも初ペナント作品。わんころです。後で気付いたけどペナント逆だった。端につけたぼんぼりがお気に入り。



ガニ股さんと内股さんブローチ。ちっこくてつけやすいです。



最近はじめたちびぬいぐるみ。冬はモコモコの生地でぬいぐるみ作ると暖かくよい(真夏だと汗だくになる)

もうあっと言う間に年末ですね〜〜繁雑してるアトリエを年内にはなんとかせねば…

次のページ>

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
ことりの実

▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
