akaza ichiko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初めての入院



私事なのですが、人生初めての入院をしました(退院手続き待ちながらこの記事を書いてます)

先週土曜日の朝、右下腹部にズキズキ筋肉痛の用に痛みを感じながら目覚めました(寝返りを打った時に気付いた)「便秘じゃないし、多分腸炎か筋肉痛やろ…」とその時は判断、そのまま仕事にも行ったのですが。翌日どうにも痛みが治まらず、(耐えられる痛みやけど原因分からないし一応病院で診てもらうか〜)と日曜診察可能な近所の内科で診察を受け…その時に虫垂炎の可能性が高いと診断、近所の大型病院の救急に紹介状を書いてもらい、そのまま病院へ。CTや超音波、採血などなどの検査後、その時にも虫垂炎と判断され、即入院。。
虫垂炎だと最悪虫垂切除の手術をうけなきゃなのですが、とりあえず抗生剤治療で治す方向へ(切るのは怖いので抗生剤のみの治療法を選択)この後2日間絶食状態が続き、点滴だけで過ごさなければならず…3日目にはお粥が食べられるようになって、抗生剤のおかげで右下腹部の痛みもなくなり、5日で退院できました。
結局抗生剤で直ぐに治ったので、虫垂炎じゃなく憩室炎の可能性が高いそうで。憩室炎でも再発するかもなので、胃に優しい生活を送ろうと思います。
早く家に帰ってごはんが食べたいです…お腹空いた…

今回の入院で実感した事は、自分の体力に過信しないこと。人生何が起こるか本当に分からないし、いつでも健康な身体があると思い込んだらいけないなぁ、と。自分の身体を労わる心がけを忘れてはいけないと痛感しました。
あと家族にも迷惑をかけてしまったので、これは本当に反省…(両親の力は偉大である)

これからは自分の身体も、家族も大切に過ごします…!
おわり。
スポンサーサイト

クリーマクラフトパーティ2017ありがとうございました!

2017012504.jpg

2017012503.jpg

2017012502.jpg

2017012501.jpg

1月21日(土)、22日(日)インテックス大阪にて開催されたクリーマクラフトパーティ2017に両日出展しました!スペースにお越し下さった方、お買い上げして下さった方、立ち止まって覗いて下さった方々…すこぶる寒さの中(室内でしたが)ありがとうございました!イベント出展する時はいつも子どもさんが覗いてくれるのが嬉しいなぁ(癒される)全体的におもちゃっぽいから吸い寄せられるんだろうなぁ。。分かる。
イベントはまだ不慣れなのですが、出展する度に色んな作家さんと知り合いになれたり、普段合う機会がなかった知人に会えたりと収穫があってうれしいなぁと実感しています。出展してあれこれ悩んでるのは自分一人じゃないんだなぁ、と心強くなります。
今回もアートダイブと同様に3面パネルで展示していたのですが、次はまた別の展示形式でもいいかなあと他の出展者さんのを見て想像したり…そして今回も一人で出展していたので会場を回れなかった…残念。。

そして今後の予定は、5月に大阪の池田市にあるギャラリー、アートスペースラルゴさんにて個展を開催することが決まっています。詳細はまた随時配信していきます〜!(広告が出る前にブログも更新せねば)

アートダイブありがとうございました!

201611092.jpg

201611091.jpg

201611093.jpg

大分日が空いてしまいましたがアートダイブありがとうございました!大きめのイベントに出展するのは今回初めてだったのでどうなることかと思いましたがなんとか無事に展示できました。。(安堵)

当初アートダイブは漫画イラスト系が多い印象が強く、一日目の開場3時間くらいは「あー、、出るとこ間違えたかも…」と後悔しそうになっていました。
ところがお昼過ぎになると雑貨系を求める人たちの流れが出てきて、「ここで求められてるのはイラストだけじゃなかったんだ…!」とホッとしました。ありがたいことにスペースにお立ち寄り頂いた人の数が予想を上回り(全然見てもらえないと思っていた位には自信がなかった)1日目で声がつぶれました。。(しゃべり過ぎ)
一人で参加していたので自分のスペースからはほぼ動けなかったのですが、こちらのスペースにお立ち寄り頂いた作家さんと交流も出来、ツイッターやインスタのアカウント交換できて大変良かった(情報交換大事)仲良くなった作家さんの今後の動向も知れるのでSNSって本当便利だなぁ、と改めて実感。

本当のことを言うと、作家活動を初めた頃くらいはこういったイベントに参加するのは嫌だと思っていました。大学の頃、油絵のコースに在籍していた影響もあって「やっぱ活動するなら画廊をベースにしなきゃだめでしょ」と思い込んでいました。。でも私は今絵画とは全く違うジャンルにいる訳だし、画廊にこだわる必要がないのかも…とやっと思い始めたのには時間がかかった。。笑 お世話になっているギャラリーさんが、お客さんを増やす為にイベント出展も考えてみては?と提案してくれなければ、まずやることはなかったかも(私はとても頭が固いので)
この助言を頂いて考えるようになったので、やっぱり色んな意見をもらわないとだなぁと反省(助言を全て受け入れるわけではなく、自分の中にしっくりくる意見だけ実行しています)

これから個展もしたいですが、イベントも出展したいなあと思っています。今の所予定は未定ですが、決まれば記事書きます〜。

(ひさびさに真面目に記事書いた達成感に浸る)

元気です!

20160504151707377.png

お久しぶりです。。ずいぶん間が空いてしまって申し訳ありません(どれくらいの人が見て下さっているのか分かりませんが…)
4月に引っ越したのですが、その準備やら何かとバタバタしてしまい、制作がおろそかになってしまいました。引っ越しといっても前の家と○○○mくらいしか離れていないと言う超超近場です(笑)引っ越しましたハガキは送るタイミングを完全に逃してしまったため、身内の方は年賀状でお知らせしたいと思います。。すみません。。

少しずつですが再開していってます。更新をマメにしなくては〜。

ブログのヘッダーとタイトルを何気に更新しました。アトリエ引っ越し記念です◎

おわり。

2016年明けました!



新年明けましておめでとうおめでとうございます!

去年は二人展や個展、年末には紙魚の市への出品など積極的に作家活動できたかなと思っております。いつも作品を発表する度に色んな人と関わりが持てて感謝しております^o^また次も頑張ろうと背中を押されます◎

今年の前半は私生活で少し忙しくなることが増えそうなので制作頻度は少しゆっくりめになるかもですが、マイペースにやっていきます~~でも年内には個展したいなぁ!とぼんやり。
1枚目の写真は今年初ぬいぐるみであり初申ぬいぐるみ◎ムキムキなサルになりました~。


これは紙魚の市展示の様子。お立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方ありがとうございました!手作り市に出店するのが学生以来で、しかも1人でするのは初めてで、不安でいっぱいでした~(^^;;(誰かがいるのって心強かったんだと1人になって思い知る…)終始テンパってましたが京都の方々優しくてありがたかったです…( ; ; )あと持っていくか悩んだポートフォリオもご覧頂けて嬉しかったです~( ˙▿˙ )

ただ申し込みの際フルネームで出展してしまった為に出店者一覧でそのまま名前が載ってちょっと恥ずかしい思いをしたり…笑 次からはお店の名前考えてようかな?これは次の課題にしておきます!紙魚の市は今回が最後でしたがまた催し物の機会があれば出展したいな~と考えております◎
ではではこんな感じですが2016年もゆるりとやっていきます◎今年もよろしくお願いします!
次のページ>

プロフィール

赤座 一子

Author:赤座 一子
大阪府生まれ。大阪府在住。

ぬいぐるみや人形を制作をしています。
▼HPあります!
http://www.geocities.jp/akazaichiko

▼連絡先▼
kangaroo_ribbon☆yahoo.co.jp
(☆は@に置き換えて下さい)

▼作品委託販売のお店
[ 大阪 ]
Calo Bookshop & Cafe
▼ネットショップ
[ creema ]
creemaショップページ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。